10.27.2014

Mesh Body from The Shops! 「TheMeshProject」


こんばんはー。

とりあえず、2年ぶりに復帰したならまずあれですよ!
Mesh Body体験っっ!

色々見てたらフリーで配布してるとこの事だったので早速行ってきました。
色んなブログで購入方法紹介されてますけど
どれも少し前の記事でちょっと自分的にあたふたしたので購入方法も合わせて記録。

The Shops!
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Shops/128/128/1

まずお店に到着したら自動的に「TheShops! Huds & More」というフォルダが送られてくるので
その中の【The Shops! Shopping HUD v.45b (Wear Me!)】を装着。

最初だけこの画面が出てくるので設定していざ売り場へっ!
でもこれ日本語にした所で大して何も日本語になってないんですよね…(笑)

最初の画像の綺麗なおねーさん方をクリックすると売り場へジャンプします。


売り場に到着したら…

これをクリック!
そうすると先ほど装着したHUDが↓の様に自動的に切り替わります。

FREEバージョンをクリックして【BUY!】を押すとメッシュボディ一式が送られてきます!

他のブログさんではこの他に足や手、首と頭のつなぎ目をぼかす「Optional Retrofit Neckfaders」も貰って下さいとありましたが今は一度に全て送られてきます~。
※私はここではまりましたwどこに足や手のフリーがあるのか、はたまた「Optional Retrofit Neckfaders」もどこにあるのかとしばらく売り場で立ち尽くしていましたw


無事にゲット完了したらいよいよ装着ですー♪

まず以下の5点を装着っ。

#TheMeshProject (BETA) Body(f)
#TheMeshProject (BETA) Feet(f) Bare/Low/Mid
#TheMeshProject (BETA) Hands(f) - Relaxed Pose(l)
#TheMeshProject (BETA) Hands(f) - Relaxed Pose(r)
(Wear Me!) (Body/Hands/Feet)

※Handsは手の形が色々あるのでお好みのものを。

そしてお店で最初にもらったフォルダの中にある【StyleMode (v.215) (Beta)】というHUDを装着します。

最初表示されなくて「んっ!?」って思ったけど右下に小さくこんなん↓出てるのでクリック。



HUDが切り替わったらまずボディの設定から。

EditのSTYLEを押すとスキントーンを選べるので自分のスキンに一番近いトーンを設定。


次に体の描画設定。左から乳首なし、下着あり、乳首ありです(笑)


完了したら次のこれ地味に重要ww

MODIFYをクリックすると首の設定画面になるので「Retrofit Neck」をクリック!
これで自分のシェイプとメッシュボディの首部分がピッタリフィットしますっ♪


そして最後の設定。足の角度です。
画面中央下に出てる足のマークをクリック。

まぁ普通に「Bare」でいいと思います。この時点では「High」と「Ouch!」は指定できません。
※後にここでもはまるので後述しますw


そして最後に【Optional Retrofit Neckfaders (Wear to Auto-Unpack)】を開封して、最初に選んだスキントーンの番号のレイヤーを装着して完成ですっ♪


おぉ… すごぉい…綺麗な体…。

でも手の部分のつなぎ目がちょっと残念…。

あ、そうそう、手と足のシェイプをちょっといじらないと普通のままだと凄く小さいです。

Head Size: 60
Hands: 40
Feet: 40


がベストですってよ。
まぁ、頭はメッシュヘッドつけてる場合だけだろうけどね。。。


むーん。。。
手のつなぎ目はどうにかならんもんだろうか…。

有料版だとこれも綺麗なのかしら…

……

と。言うわけで(笑)

買いましたw

さすがに5000L$のは買う気しないので2500L$のBasicを買いましたっ。
足の角度もねっ。解除されるっぽいしねっ。

第一、Alpha HUD(体の好きな部分を消せる)が付いてて普通のメッシュの服も難なく着れちゃいます。


そしてここから私が一番困った普通の商品の買い方です(笑)

HUDを付けて買うのはわかったんですが、【BUY】を押しても
「あなたのアカウントは買う権限がないわっ」的な文が出て買えない…。

30分程悩んで気づいた。
HUDの右上に「$0」 って出てる。。。

なるほど、どこかで入金してここに反映させるのか…って事が判明。

お店の至る所にあるこれ↑から入金できます。

入金し購入も無事完了っ♪
ついでにこのメッシュボディー専用の服と靴のギフトも頂いてきましたっ♪

カンパ形式のギフトなので心づけ程度に送金してあげてくださいっ。
あのメッシュボディを無料で配布してくれてるんだから安いものですよねー♪


さてさて、いよいよ有料版の装着ですっっ♥
手のつなぎ目も綺麗になってるのかなぁ♪


……

でぇぇえええええぇ!!?
無料のよりつなぎ目ひどいっっっっ!!!!!

2500L$出したのにっっ!!!ひどいっっ!!!!
これなら無料のがましだよっっ。

大気シェーダーとかOFFしたらマシになるのかなぁ……orz

……って涙目になってたら解決策発見。

シェーダー関係ないっす。

環境設定の「 ハードウェアスキニング 」にチェック入れたらあっさり消えました(笑)

無料版の手首もこれで綺麗になりますので気になってる人は是非♪


そしてお次の罠。


足の角度、無料版と一緒…orz

「えぇ?」

って思ってたらどうやら有料版うんぬんじゃなく別売りのアドオンを買わないとだめみたいです…(笑)


これこれ。

しかも500L$と少々割高。

まぁ、なんかむかつくんで買いましたけども…(笑)


これで晴れてメッシュボディデビューなわけです。

早速水着買っちゃいました♥

----- 以下メモ -----

bikini:The Bishes Inc. Bikini HotPink & Black
https://marketplace.secondlife.com/p/Bikini-HotPink-Black-INC-LOLA-PHAT-AZZ-MESH-PROJECT-APPLIERS/3477056

-------------------

The Shops!さんで頂いてきたカンパギフトのドレスとパンプスもシンプルかつカラーチェンジ可能なので汎用性抜群ですっ。
無料のメッシュボディと一緒に是非いただいてきてくださいなっ。

でははん~♪

0 コメント:

コメントを投稿

 

PagEs




♥ クリックお願いします ♥

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ  にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

PCゲーム全般・攻略ブログ  セカンドライフ・攻略ブログ

© Copyright 2014 .:: [ *pOLe PoLE ♥ uPeNDo* ] ::. . Powered by Blogger.

.:: [ *LAbeLS* ] ::.

.:: [ *:.TaMaRiYu.:* ] ::.

温泉屋さんやってます❤

『たまり湯 - TaMaRiYu』案内
『食事処』案内
『食事処』店番紹介
『すりんく』営業状況
※オレンジの人のマークがある時は食事処が営業しています。
場所 ⇒ EDO Yoshiwara/24/211/22

©Copyright 2014 .:: [ *pOLe PoLE ♥ uPeNDo* ] ::. - All Rights Reserved. Powered by Blogger.