10.25.2014

セカンドライフ、戻りました。


こんにちは。はじめまして。
リンデンさんが運営するセカンドライフに出戻りしたのでブログはじめてみました。

はいっ、そうなんです。出戻りなんです。
前のアカウントは2008年製です。

ずっとそのアカウントで活動していたのですが3~4年期間が空いてこの度アカウントを一新して再びSLの世界に舞い戻ってきました。

アカウントを一新した理由…それはまさしく”エロ”です(笑)
さすがに普通に活動してきたアカウントではそんな事ができるわけもなく。
エロアバター作りました。

さて、そんな感じでアカウント作成です。





ほう。。。初期アバ選びですね。。。
昔こんなに多かったっけ…

…んっ!?

おお!上部の「Vampires」を選ぶと人外アバが出てきました。
初期アバも種類が増えたもんですね。

もうひとつの「Classic」は昔ながらののぺっとしたアバターです。
これでも昔よりはクオリティましな方かと思われます(笑)

まぁ、ログインしたら前のアカウントから送金して自分好みのアバターを作るのでなんでもよしとしましょう(笑)

次はアバターを選択してアバター名の入力です。

…ラストネームの入力欄がない…

と思ったら最近のはファーストネームだけでいいんですね!
ラストネームは全て「Resident 」で統一されるようです。

その代わり普通に『yui』とか打ってもかぶってしまって使用できないので被らないように色々工夫が必要です。

昔はラストネームも選ばなきゃだったのでそこまで被る事もなかったんですけどね。


…というわけで久々のログインっ!
(まぁ、たまに用事でメインアカで一瞬INしたりはしてたんですけど。w)


……

※煙のSSを撮り忘れたのでここからお借りしてきました。

いつまでたっても煙です。


なんで?(笑)
試しにメインアカで入ってみても普通に表示されました。

再度新しいアカウントで入ってもやはり煙。

…まぁ、いいか。とりあえずこのままで(笑)


という事でまずはHUD探し。

昔使用していた便利HUDは開発が終了し配布も終了していたので新たに代わりになるHUDを探す事に。

1時間程探したのですが見つからなかったのでこれは現役の方に聞く方がはえーなと言う事で
すりんくから営業してるバーを探して行ってみる事に。

※すりんくとはセカンドライフ内の現在人がいるお店などがリアルタイムで表示される便利サイト


お店についてから色々聞いてたらマスターがとても親切な方でお目当ての便利HUDはご存じでなかったものの翻訳HUDやAO、アバターセットなど色々プレゼントしてくれましたっ!

せっかくプレゼントして頂いたのに煙のままってゆーのもアレなので早速変身っ!!


…できません(笑)

なぜですか。どうしてですか。どうしてずっと煙なのですか。

これはまずい。なにかおかしい。

と思って色々試していたら判明しました。


メインアカでインベントリのライブラリ(元々最初から入ってる色々なアイテム)を特殊な方法で消していたのが原因でした。

ビューワーの設定なのでこれがひきつがれていました。

そうか。初期アバはこのライブラリの中からアバターを構成するアイテムが装着されるので
それが最初からなければ何も装着できないからアバターが表示されないのか。

アバター構成する最低限アイテム

シェイプ
スキン

このみっつが装着されてなかったのでずっと煙でした。
とりあえず一旦ライブラリを復活させて上記のみっつを装着したらアバターが無事表示されました!

というわけで。

※撮影場所はバーではなくサンドボックスです(笑)

あら、可愛い///

マスターさん、ハムスターのアバターをプレゼントしてくました!
ハムスターのAOもついていて凄く可愛いアバターライフのスタートです。

ここから本当の初心者さんはアバターのお着替えやフリービー巡りをして楽しむのでしょうが、
ここはつらい事に復帰組。
昔それをして遊んでいたのでそれでは満足できません。

次に私がしたのは…


結構長い記事になったので続きは次回(笑)



復帰の際に親切にしてくれたマスターさんのいるバーはこちら↓
des


せっかくの復帰です。まったり楽しんでいこうと思います♪

0 コメント:

コメントを投稿

 

PagEs




♥ クリックお願いします ♥

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ  にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

PCゲーム全般・攻略ブログ  セカンドライフ・攻略ブログ

© Copyright 2014 .:: [ *pOLe PoLE ♥ uPeNDo* ] ::. . Powered by Blogger.

.:: [ *LAbeLS* ] ::.

.:: [ *:.TaMaRiYu.:* ] ::.

温泉屋さんやってます❤

『たまり湯 - TaMaRiYu』案内
『食事処』案内
『食事処』店番紹介
『すりんく』営業状況
※オレンジの人のマークがある時は食事処が営業しています。
場所 ⇒ EDO Yoshiwara/24/211/22

©Copyright 2014 .:: [ *pOLe PoLE ♥ uPeNDo* ] ::. - All Rights Reserved. Powered by Blogger.